【映画】ダークナイト 小学生並みの感想

感想/レビュー(映画)

2008年公開 2時間32分

アマゾンプライムで無料視聴。ちょっと前まで有料だった。頻繁にチェックしてみるもんだね。

ニコニコ動画の嘘字幕の影響で前から見たいと思ってた映画。

4.0

ジョーカーを演じているヒース・レジャーの演技がすごい。

小学生並みの感想

ジョーカーがとことん魅力的な悪役だった。

ジョーカーを演じたヒース・レジャーはダークナイト公開の同年2008年に睡眠薬などの薬物併用摂取による急性薬物中毒で亡くなってる。

一部ではジョーカー役にのめりこみすぎて狂ったのではと。

そんな風に言われるレベルでジョーカーの狂った演技がハマってた。

他にもバットマンが使用するハイテクなガジェット類がワクワクしたりと見どころは多い。

不満点はデントが狂う過程が雑で共感できないところ。他はおおむね満足。

2時間半くらいの長めの映画だったけど飽きずに楽しめた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました