【映画】フルメタル・ジャケット感想

感想/レビュー(映画)

1988年公開 1時間56分

アマゾンプライムで無料視聴。

個人的な評価は

3.0

ニコニコ等で有名なハートマン軍曹の映画。

雑なあらすじ

舞台はベトナム戦争期のアメリカ。ハートマン軍曹が出てくる映画という知識しかなかったからベトナム戦争の映画だってことすら知らなかった。

なんと、ハートマン軍曹は前半の40分くらいまでしか出てこない。

なんとぶっ殺されて退場するのだ。残り1時間強ハートマン軍曹は一切出てこない。

前半はハートマン軍曹が新兵を入隊から卒業まで訓練するといった内容。

後半はハートマン軍曹に訓練された新兵がベトナムでわちゃわちゃする。

ハートマン軍曹は厳しい訓練で精神崩壊した新兵に打ち殺される。精神崩壊した新兵の演技が迫真。

小学生並の感想

前半はハートマン軍曹の強烈の個性もあり面白い。しかし、後半が盛り上がりに欠ける展開がだらだら続いて正直つまらなかった。

映画の評価は5点中3点としたが、前半までなら4点以上はある。

ハートマン目当てで見るなら前半だけ見るのもあり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました