オフラインマルチプレイ可『Salt and Sanctuary』クリア後感想

感想/レビュー(ゲーム)

Salt and Sanctuaryをクリアしたんで感想書くよ。プレイしたのはPS4版。

クリアまでにかかった時間は17時間。

家に遊びに来た友達と一緒にやるために購入。自分は純魔、お友達は脳筋ビルドでプレイ。

どんなゲームか

いわゆるソウルライクゲー。ただし2D

死にゲーで篝火のようなチェックポイントがあり、レベルアップ時に成長するステータスを自分で決めるかとができ、自分好みのキャラクターを作れる。

純魔でプレイしたが、魔法がそろってきた段階から加速度的に強くなっていって楽しかった。

オススメ度

マルチプレイ時

3.5

ソロプレイ時

2.5

良かった点

・オフラインマルチプレイ可。

オンラインマルチが多い昨今オフラインで友達とできるゲームは結構貴重だったり。

・成長要素が楽しい

どういうキャラにするか自分で選択できるのがいいね。攻略にも幅が生まれるし。

不満点

・迷う、どこに行ったらいいか分からなくなる。

・後半単調というかマンネリ感が出てきた。2Dでやれることが少ないからか。

総評

2D版のダクソと評判のゲームだが、2Dになったことで(特に戦闘面で)やれることが少なくなっている。その分お手軽というか簡単になっていると感じた。

ゲーム終盤に飽きを感じ始めたが、全体的には楽しめた。

ただ、どこに向かえばいいかヒントが少なく迷いやすい。ゲームで迷うのホント嫌いなんだよね。

友達とやる予定のある人にはオススメできる。ソロならそこまでオススメしないかな。

2Dだからかあんまりダクソって感じもしなかったし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました