オフラインマルチプレイ可『wizard of legend』クリア後感想

感想/レビュー(ゲーム)
20200812013535

wizard of legendのラスボス、マスタースラを倒したので感想書きます。PS4版。

クリアまでにかかった時間は10時間弱といったところ。

貴重なオフラインマルチプレイができるゲーム。逆にオンラインマルチプレイは不可。

steam版もPS4版と同じくオフラインマルチ可でオンラインマルチ不可。

オススメ度

ソロプレイ時

3.0

マルチプレイ時

3.5

どんなゲームか

Wizard of Legend_20200811151424

いわゆるローグライクゲー。

毎回変化するダンジョンを探索してアイテムだったりスキルだったりを集めながら先に進んでいく。

見下ろし型のアクションゲーム。

Wizard of Legend_20200811151913

6つのスキルを駆使して敵と戦う。スキルは出発時に4つまで自由に選んで持ち込むことが可能。

残り二枠はダンジョンで拾ったり買ったりして入手する。

画像のように水のドラゴンを召喚したり、炎出したり、敵に自動攻撃する岩の塊を出したりと様々なタイプのスキルがある。近接攻撃もあるよ。

Wizard of Legend_20200811151738

ダンジョンは探索可能なフロア6つと、ボス戦のみのフロア3つ、ラスボスのいるラストフロアで構成されている。

ラストフロア最深部にいるラスボスを倒したらクリア。

評価点

・オフラインマルチプレイ可。

オンラインマルチが多い昨今オフラインで友達とできるゲームは結構貴重だったり。

・ローグライクなのでハマれば長く楽しめる。

・ゲームシステムが単純で分かりやすい

猿にもわかる優しいゲームだ。

・派手なスキルもあり、爽快感がある。

不満点

・ラスボス倒して満足しちゃう人にはボリューム不足。

ローグライク部分にハマって何度もラスボス倒しに行く人には当てはまらないが、そうじゃない人は10時間もかからずにクリアできてしまう。

・オンラインマルチプレイ不可

総評

ラスボス倒したら満足してしまってボリューム不足に感じた。

まあ、ゲームは楽しかったし1800円くらいなので十分元は取れたとは思う。

難易度はそこそこで、クリアするのに8、9時間くらいかかった。

友達と一緒にやるために購入したが、ソロでも結構楽しい。

steamのセールで60%オフとかで売ってたりするので、steam版買うのが賢いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました