【ダクソ3】ビルド紹介 踊り子の双魔剣 LV142

ダークソウル3

レベル142の踊り子の双魔剣ビルドの紹介。

120ホストに召喚される上限の142レベル。

素性は呪術師。

生命32 集中14 持久35 体力8 筋力40 技量40 理力40 信仰15 運7

虜囚の指輪の効果で生命、持久、体力に+5加算される。

踊り子の双魔剣をメインに戦う。老狼は踊り子の双魔剣の火力を伸ばすために担いでいる。

ロスリックの聖剣はビーム用。

踊り子の双魔剣を使うために専用ビルドを組んでみたが、弱いと言わざるを得ない。

理由は踊り子の双魔剣のパリィのされやすさにある。

双刀武器はパリィの受付時間が長く、カテゴリ的にパリィしやすい武器種である。その上踊り子の双魔剣のR1は特大武器レベルの振りの遅さで見てからパリィ余裕なのだ。

戦技はパリィ不可だが、戦技では全然ダメージが出ない。

この武器の強みは高火力という点に尽きるが、R1をヒットさせられなければ火力が出ない。しかしR1は見てからパリィ余裕なのだ。

小盾やセスタスを持っている相手には何もできない。ロスリックの聖剣でビームを飛ばすのが関の山である。

また、強みの火力も傭兵の双刀と比較すると、 エンチャ傭兵>踊り子>傭兵の双刀

といった具合で優っているとは言えない。傭兵の双刀より多くのステータスを割いた専用ビルドを組んでこの結果である。

ポジティブな点を挙げると、踊り子の双魔剣のR1は傭兵の双刀のR1と比較して振りは遅いもののリーチは長いので相手によっては当てやすいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました