【ダクソ3】ビルド紹介 フリーデの大鎌ビルド LV142

ダークソウル3
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20200721140704

レベル142のフリーデの大鎌ビルドの紹介。

120ホストに召喚される上限の142レベル。

生命36 集中24 持久35 体力15 筋力13 技量50 理力40 信仰11 運7

虜囚の指輪の効果で生命、持久、体力に+5加算される。

フリーデの大鎌は実は戦技にしか魔法攻撃力が乗らない。戦技を重視しないなら理力を振らないのもアリ。

戦技をがっつり活用したかったので理力を40まで振った。

理力40で魔法ブーストの指輪もつけていないので魔法の威力がしょぼくなるので、遠距離攻撃用に欠け月の曲剣を裏に仕込んでいる。

記憶している魔術は角待ち対策に浮遊するソウルの結晶塊のみ。

フリーデの大鎌の戦技は強靭が乗る。大剣両手持ちR1を耐えれるまで強靭度を確保した。

鎌は振りが遅い割に強靭が乗らないので、強靭でごり押しが可能で振りが早めの大剣あたりが苦手になってくると思う。ちゃんと着込めば戦技が鎌の苦手武器への回答になったりする。

フリーデ鎌の戦技はパリィ可能なので、調子に乗って振り回しているとパリィされる。

指輪は寵愛虜囚ハベルは固定で残りの一枠を付け替えて戦う。

ロイド剣、太陽の王女、緑化、幻肢あたりが多い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました