【ダクソ3】ビルド紹介 裁きの大剣ビルド LV142

未分類
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION_20200715212354

レベル142の裁きの大剣ビルドの紹介。

120ホストに召喚される上限の142レベル。

生命36 集中18 持久35 体力18 筋力27 技量40 理力40 信仰10 運7

虜囚の指輪の効果で生命、持久、体力に+5加算される。

裁きの大剣のための専用ビルド。

筋力を27(両手持ち時40)技量40理力40まで振った。筋技理ともに40以上はほとんど上がらない。

強靭度を狼の指輪+3込みで特大剣両手R1が耐えれる48まで確保した。大曲剣も同様に耐えられる。大斧、大槌はさすがに無理だった。

特大武器を使うプレイヤーの大多数は大剣に対して強靭でごり押そうとしてくるので、意表をつける。

裁きの大剣は火力がかなり高く、このビルドで戦技エンチャントしたときの表示火力は680にまで達する。

筋技40の黒騎士の剣と輪の都の亡者を殴ってダメージを比較したところ、裁きの大剣のほうがR1一撃30程度ダメージが高かった。

この高火力が裁きの大剣の個性だと思うので常にエンチャントして戦いたい。

藍玉の短剣はミリ削り用。大剣よりダッシュ攻撃が当てやすい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました