ゴッド・オブ・ウォー プレイ日記 その2 鍛冶屋初遭遇まで

プレイ日記
God of War_20200727072627

巨人戦のすぐ後。斧攻撃でダメージが通らない敵に遭遇。息子の弓やパンチのダメージは通るみたい。他の敵と一緒に出てこられると厄介だろうな。

God of War_20200727072808

家に帰ったらチンピラみたいな奴に絡まれた。

God of War_20200727072949

ただのチンピラではなかった。魔法使ってくるし、身体能力も凄い。

でも悲しいかなゲーム的にはかなり弱い。近接攻撃はガードド安定で隙も多い。魔法はガード不可だがタメが大きく避けやすい。

God of War_20200727073151

ムービーが入り、新しい能力が解禁。一時的にめちゃくちゃ強くなれる能力。

新しい能力はHPバーの下に新たに追加されたゲージを消費する。

God of War_20200727073517

HP減らしたらムービーが入って首折っておしまい。

チンピラがイキった結果がこれだよ。

God of War_20200727073630

謎解きとかしつつ先に進んでいく。

もしかしてこのゲーム謎解き多い?嫌だなー頭使いたくない。

God of War_20200727073841

雑魚の群れに遭遇。数むっちゃ多い。

God of War_20200727073947

遠距離攻撃してくる敵も新しく登場。

ここかなり苦戦した。10回以上負けたかな。

God of War_20200727074021

新しいゴツめの敵が新たに登場。こいつの攻撃を盾で防ぐとこちらが大きく怯む。大振りだから攻撃自体は避けやすい。

God of War_20200727074106

少し進んだところでまた新しい敵に遭遇。

こいつは息子の弓で攻撃してからでないと攻撃が通らない。魔法で攻撃してきて結構誘導する。チンピラの魔法より強い。

他の敵と一緒に出てこられると厄介だろうな

God of War_20200727074255

なんて言ってたらさっそくタッグで来やがった。

God of War_20200727074426

遭遇してすぐに強化モードで攻撃すると落下死させられる。

これに気が付かなかったら苦戦していただろう。

God of War_20200727074511

人間の集団に襲われた。こいつらはめちゃめちゃ弱い。

ムービーで息子がこいつらの一人を殺してしまう。演出のための戦闘だね。

God of War_20200727074655

鍛冶屋に遭遇。斧をアップグレードした。

防具も作れるが、、今装備しているものより弱いのでスルー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました