『スーパーロボット大戦V』プレイ日記その5 21話~25話

プレイ日記
SuperRobotWarzV

21話から25話の感想。前回と同じく5話進むのに3時間程度かかった。

スクショはやっぱり撮れない。

ストーリーがガンダム勢中心の話になった。知っているキャラクターが多いと話が頭に入ってきやすい。

ガンダムUCからユニコーンガンダムとバナージが加入。

敵としてクシャトリヤを中心としたガランシェール隊、ヤザン、ジェリドなどのZガンダムの敵キャラなどが出てきた。

逆シャアのアムロとνガンダムが使えるようになったけれどあまり強くない。

大技が移動後使用不可だったり気力が溜まらないと使えなかったり。宇宙世紀おじさん激おこになってまう。

SEED界最強のはずのアスランも同じような問題を抱えていてあまり強くない。原作でクソ強いからと言って必ずしも強いワケではないようだ。

運動性をフル強化した機体がめちゃくちゃ強力。雑魚敵からの攻撃はほぼ回避できる。

ボスからの攻撃はさすがに被弾するけど、精神コマンドでダメージを抑えられるしあまり脅威にならない。

今は機動性に優れたグラハムを敵陣ど真ん中に突っ込ませて無双させるプレイで楽しんでいるけど、戦略性もクソもないので時期に飽きてしまうぞ。

もっと難しくなってくれることを期待する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました