【映画】スタンド・バイ・ミー  小学生並みの感想

感想/レビュー(映画)

1987年公開 1時間28分

個人的な評価は

2.5

クソ有名な映画だけど、そこまで刺さらなかった。

めっちゃ雑なあらすじ

田舎のクソガキ4人組が死体が落ちているとの情報を聞き、死体を見つけたら第一発見者として有名になれると考え、死体を探しに行くお話。

死体探しの道中、お互いのコンプレックスを晒しあったりしてお互いの理解を深めたり、近所のヤンキーに見つけた死体を横取りされそうに鳴ったりする。

小学生並みの感想

正直いまいちだった。

この映画の見どころは、少年たちがお互いに抱えているコンプレックスを晒しあうシーンだと思うけど、個人的にはイマイチだった。

ラストで大人になった主人公が出てくるが、一番仲良かったクソガキが弁護士になった後に薬中のゴロツキに刺されて殺されたって言っててびっくりした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました