ゴッド・オブ・ウォー プレイ日記 その3 ヨルムンガンド遭遇まで

プレイ日記
God of War_20200727074758

鍛冶屋から少し進んだところに棘付きの壁発見。

右上の黄色くなっている部分に斧を投げると壁が動いて先に進める。

God of War_20200727074834

棘付きの天井が落ちてくるエリアで敵発生。

黄色のラクガキがしてある部分に斧を投げると天井が上がる仕組み。何もしないとゆっくり天井が落ちてくる。

落ちてくる天井で敵を圧死させようと思ったが、ぎりぎりのところでこちら側に渡られてしまった。

God of War_20200727074924

落ちてくる天井には乗ることができる。天井に乗ったまま仕掛けを動かすことで高いところにも行ける。

God of War_20200727075006
God of War_20200727074945

天井の上を探索していると宝箱を発見。鍵がかかってて開けられなかったが、周りにある光ってる石を壊すと開けることができた。

前にも鍵がかかってる宝箱は見つけていたけど、後で開けるものだと思ってスルーしてしまった。

God of War_20200727075014

中身はレイジの最大値を上げるアイテム。鍵付きの宝箱はHPとかの最大値を上げるアイテムが入っているようだ。

God of War_20200727075106

先に進むと謎解きエリア。黄色の模様を合わせることで開けることができる。

頭使わずに解けるレベルの謎解きだけど、ゲームのテンポがそがれるから謎解きはやっぱり好きじゃないな。

God of War_20200727075125
God of War_20200727075141

謎解きエリアの先にはボスが待ち構えていた。

今まで倒してきた巨人と違ってコイツは遠距離攻撃をしてくる。

その上遠距離攻撃してくる雑魚も一緒に出てくるので苦戦した。

5回くらい負けたかな?斧投げて倒した。

God of War_20200727075216

ボスエリアには鍵付き宝箱がある。周りにある光っている鐘を一定時間内に攻撃すれば開く。中身は最大HPアップアイテム。

God of War_20200727075310

おばさん(魔女)のペットを狩ろうとしたら怒られた。お前が怪我させたんだから治すの手伝えとのこと。

God of War_20200727075352

ムービーとイベントをこなしたら先に進めるようになる。

魔女のおばさんが目的地を教えてくれるアイテムをくれた。

God of War_20200727075434

いろいろアイテムが落ちていそうなエリアだったが、回収方法が分からずスルーして先に進む。探索とか好きじゃないんだよね。

God of War_20200727075447

先に進むとイベントが発生。巨大な蛇のヨルムンガンド君に遭遇。

このイベントで斧に毒の力が付与されたみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました