『スーパーロボット大戦V』プレイ日記その2 6話~10話

プレイ日記
SuperRobotWarzV

前回と同じく2時間くらいプレイ。6話からスタートして10話まで進んだ。

SuperRobotWarzV

7話からガンダムOOの刹那とティエリアが参戦!!搭乗機はダブルオークアンタとラファエルガンダム。

平行世界からやってきたらしい。世界観が違う作品を多数出さなきゃいけない関係上仕方ないのかもしれないけれどめちゃくちゃ強引だな。他にもゲッターシリーズのキャラが平行世界から来たってことで仲間に加わっている。

平行世界とか出さずに複数作品を一つの世界観に共存させる理由をひねり出して欲しかったなあとか思っていたら今度は主人公が平行世界に飛ばされた。結構な急展開。

平行世界に飛ばされてからは「機動戦艦ナデシコ」のメンバーと共闘することに。

機動戦艦ナデシコは権利関係が厳しいのか、平行世界に飛ばされてからのストーリーはスクリーンショットが撮れない。もしかして今後一切スクショ撮れないの?

機動戦艦ナデシコは未視聴だけど、主題歌のYOU GET TO BURNINGは好き。

ナデシコのキャラが戦闘するときにYOU GET TO BURNINGが流れるのかなと期待していたけど別の曲だった。けっこう残念。

戦闘面は多少難易度が上がってきて、瀕死になる機体も出てきた。

精神コマンドや、リペアキットなどのアイテムなどのシステム面の理解が多少進んできているので

多少敵が強くなってもまだまだ余裕。

現状は手ぬるい難易度だけども徐々に難しくなってきているので今後に期待だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました