【シャニマス】グレフェスを真面目にやってみた結果

シャニマス

今までグレ3~グレ4を昇り降りしていたけれど、ふと今の手持ちでどれだけ戦えるのか気になって真面目にグレフェスに向き合ってみました。

真面目に向き合うといっても、TRUE攻略産からGRAD産に変えたってだけだけど。

あまり粘らず1~3回で作れたアイドルを使います。

手持ちはこんな感じ。

真乃以外GRAD産。真乃は感謝祭産。

凛世、灯織は完凸。それ以外は無凸。

結果

グレ5までは全く苦戦することなく昇格することができた。

グレ5からグレ6に昇格するのにかなり苦戦して、グレ6では全く歯が立たなかった。残留すら無理。

はづきさん使って全員完凸してセンターGRAD産にしないと無理だなこれは。

以下闘いの軌跡。

8/26初めてグレード6に昇格できるスコアを出す。

8/31グレ6昇格

9/11のスクショ。何回も挑戦したけれどこれが限界。残留ボーダーは102768ポイント。

9/23のスクショ。三色トップアピール、ラスアピはなしで80958ポイント稼いだ。

2色がっちりでは若干スコアが足りないかも。グレ5からは完全掌握が必要か。

グレ5からグレ6への昇格ボーダーは77838ポイント。

感想

今の手持ちでグレ6までは登れることは分かった。また、グレ6の維持は難しそう。

はづきさんとセンターGRAD産にしたらグレ6維持は可能になりそう。

グレ6維持はシール×10に10%チケットと結構おいしいのでグレ6維持はできるようにしたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました