マンゴーを丸一日冷蔵庫に入れてしまったけど問題なく追熟した話

告知/報告/自分語り他

楽天ふるさと納税で購入していた、沖縄県産のマンゴーが届きました。

届いてすぐに冷蔵庫に入れたのだけれども、1日たってからとんでもないことに気が付いた。

曰くマンゴーは常温で保存すべき果物だそうで、冷蔵庫で保存してしまうと低温障害を起こし追熟しなくなってしまうそうだ。

6コ入りで1万円もしたのに…と絶望しながら冷蔵庫から出して、1日だけなら大丈夫かもしれないとわずかな望みを託しながら常温で保存。

常温で1日放置してみたら心なしか香りが強くなっていて柔らかくなっていた。追熟したんじゃないかと期待に胸が膨らむ。

食べてみたらちゃんと甘くてメッチャ美味かった。ちゃんと追熟できたようだ。

同じ過ちを犯した人たちへ

1日くらいなら冷蔵庫に入れてしまっても追熟するよ。諦めずに希望を持とう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました