【シャニマス】キャロ山の活用法は現状これしかねえな

シャニマス

巷で弱い、使い道がないなどと言われているsssr【永遠のCarol】桑山千雪。通称キャロ山。

しかし、私は結構使っているんですよね、キャロ山。

以下キャロ山の使いみちの紹介。

キャロ山の解説

キャロ山の特徴といえば、スキル発動した場合に行動した場所がレベルアップする施設マスタリー。

完全凸キャロ山の施設マスタリー最大レベルは6

施設マスタリーの発動確率はスキルレベル×1%程度だと言われている。

レベル3だと約3%、レベル6だと約6%。

私の体感でもそれくらいの確立で発動している。ぶっちゃけあんまり発動しない。

発動する確率が低いくせに、スキル発動した際に桑山ががいる場所でレッスンを行わないと施設レベルが上がらない。

桑山がボーカルレッスンにいた場合はボーカルレッスンを選択しなければスキルは不発となる。

正直めっちゃ使いづらい。

キャロ山の活用法

キャロ山は雑誌連打でwing優勝する編成で使うのが良いだろう。

イベントミッションの「○○でwing優勝せよ」を達成するときなどに雑誌連打編成を活用している。

キャロ山のほかはパーフェクトマスタリー持ちを採用している。

全員にEXスキル雑誌滞在率を持たせてひたすら雑誌を連打し続ける。

うまくいけばシーズン3かシーズン4で1回オーディションを受けるだけで準決勝まで進めることができる。通常プレイよりオーディションを受ける数を2回ほど減らせる。

「○○でwing優勝せよ」の面倒さを若干緩和できるぞ。

ちなみに、イベント配布の【ドゥワッチャラブ!】桑山千雪も施設マスタリー持ちだ。

しかし、ドゥワ山は施設マスタリーの最大レベルは2なので、施設マスタリーのみでみるとキャロ山の方が優秀だ。ギリギリ限定としての体裁は保てたか。

ちなみに施設マスタリー持ちのキャラは桑山さんだけです。

ちなみに、雑誌滞在率を着けても、スキル発動&雑誌にいることはかなり少ないです。3回育成して1回くらいしか雑誌マスタリーを活用できません。

ただ、パーフェクトマスタリーを入れるよりも雑誌育成のオデ回数を減らせるとは思います!

キャロ山さんに救いを、雑誌マスタリーに上方が来ることを祈ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました