【シャニマス】天井社長からの夏の宿題クリア! 他シャニマス雑記

シャニマス

天井社長からの夏の宿題をクリアすると親愛のお守りがもらえる 計三個

シャニマス界のラストエリクサーこと親愛のお守りがもらえるミッションが追加された。夏の宿題ということで期間は8月31日まで。

親愛のお守りを入手できるミッションなだけあってかなりの高難易度。

RサポートのみでWING、感謝祭、GRADでTRUE達成、MVP獲得、優勝するというもの。

手持ちRアイドルのレベルはこんな感じ。トレチケが足りず誰一人最大レベルにできなかった。

Rアイドルはレベル40、50、60ごとにEXスキルのスロットが解放される。RにつけてもいいEXスキルを持っているキャラのレベルを優先して上げるとよい。

また、体力サポートを持つキャラは比較的協力なので編成に組み込む優先度高め。

WINGの編成や立ち回り

3つのミッションの中で最難関だと思われる。協力な限定か最大まで特訓したPSSRじゃないと厳しい。

ファン数10万かせげるオーディションTHE REGENDをクリアしやすいVI艦隊で挑んだ。

持ち込んだアイテムは流行変更雑誌×2とヒーリングタルト×3

立ち回りは普通のTRUE攻略と変わらない。

シーズン1はラジオや雑誌でファン数1,000以上稼いで、シーズン2はオーディション1回受けて後は育成。シーズン3はオーディション3回ないし4回受けてファン数15万~20万稼ぐ。シーズン4は流1がVIの時はTHE REGEND、流2の時はFESTIVALで稼ぐ。

決勝、準決勝で流行雑誌を使用して勝利。という流れ。

SPはPSSRのスキル二種→上限解放→Rの二倍スキル→1.5倍スキルといった順でとった。

意外と一回目ですんなりクリアできた。

ファン感謝祭の編成や立ち回り

本番の流行を変化させるアイデアノートさえ達成したらクリアできる。

3つのミッションのなかで一番簡単。持ち込むアイテムはタルト安定。

GRADの編成や立ち回り

ゲストを千雪から恋鐘に変更。me確保のため。

持ち込みアイテムはタルト×3とタルト×2。

シーズン4つとも全てCブロックを選択してブロックの満足度を100%にして挑んだ。

運が悪くなければ満足度とメンタルを確保すれば勝てると思う。

初心者ミッションを最後までこなすとSSR確定チケットがもらえる

新しくなった初心者ミッションはサポートSRがもらえるだけだと長らく放置していたけれど、最後まで進めるとSSR確定チケットがもらえると最近気づいた。

初心者ミッションが切り替わって報酬がもらえなくなる前にクリアしていない人はクリアするべし。

サマーキャンペーン1日1回10連無料ガシャ結果

SSRは三枚。期待値割れだあ 無念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました