【スマブラsp】インクリングで初のvip入りを達成しました。

ゲーム

12/5にインクリングでvip入りを果たしました。

sp以前もスマブラはプレイしていたけれど、学生時代たまに友達と集まってやっていた程度でオンラインでガッツリ遊んだのはspが初。

vip入りまでにかかった時間

vip入りまでインクリングで約1300戦。他も合わせると約1600戦必要とした。

プレイ時間はインクリングが約70時間。全体で約80時間程度。

普通はvip入りまでどれくらいかかるものなんだろうか。

普通より早いとチョットうれしい。ゲーマとして。

雑感

vip入りした時点の私の実力だが、

・小ジャンプが出せない

・反転がスムーズにできない(空後が強いインクリングでは致命的)

・復帰阻止がほぼ成功しない

・上投げ空上バーストが一切成功しない

などインクリングを使用する上で重要な動きがほとんどできない。

そんな状態でもvip入りは可能だったわけだ。

そう考えるとvip入りのハードルはそんなに高くないのかなと思う。

インクリングを使う上で意識していたこともほとんどなく、

弱がリターン高いので積極的に振るようにしていたくらい。他は特にない。

キャラ対なんかも、もちろん出来ていない。

vip入りを目標にスマブラをプレイしていたけれど、今後もプレイしていきたい。

自分がプレイするゲームで唯一の1vs1のゲームだし。気長に切磋琢磨していきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました