『スーパーロボット大戦V』プレイ日記その4 16話~20話

プレイ日記
SuperRobotWarzV

16話からスタートして20話まで進んだ。今回は5話進むのに3時間程度かかった。

1ステージ当たりの敵の数が増えていて戦闘時間が増えたのが理由だ。

前回から引き続いてスクショが一切撮れない。権利関係が厳しいんだろうけど、逆に序盤はなぜ撮れたのだろう。

ガンダムOOからグラハムとコーラサワーが加入。機体はブレイヴとGN-XⅣ。

グラハム好きだからめっちゃうれしい。性能は機動力特化で使い勝手がいい。

コーラサワーはめっちゃ弱い。移動後に使える兵装が貧弱すぎる。弱い方がコーラサワーっぽいしいいけど。

使いたかったけど弱すぎるからさすがにお留守番かな。

その他SEEDからキラ、シン、ルナが新規加入。ルナが他のキャラの取得経験値量を増やせて便利。

前回から引き続いてドラゴンとの戦闘。ストーリーもクロスアンジュメンバーが中心で結構優遇されている?

キャラクター同士の仲が悪く、戦闘中に誤射を装い殺そうと画策していたりと治安が悪い。

主人公のアンジュが結構強くて、適当に突っ込ませても避けまくってサポートなしでも問題なかったりする。火力も十分あって弱点ないかも。

治安悪いキャラクター達とめっちゃ強い主人公のおかげで原作が気になってきた。こういうのがスーパーロボット大戦の醍醐味なのかもね。

難易度は若干上昇したような気がする。若干上昇した程度ではまだまだ歯応えがないので、どんどん難しくなっていくことを期待する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました