『FFオリジン』DLC第一弾クリア後感想 

未分類
STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN_20240917203756

FFオリジンのDLC第一弾をクリアした感想。

DLC第一弾のクリアまでかかった時間は約4時間。

正直かなりイマイチな内容だった。

DLC第二弾はDLC第一弾をクリアしなければプレイすることが出来ないため注意。

オススメ度

ソロプレイ時

2.0

マルチプレイ時

2.5

内容について

新要素として追加されたものは「新ジョブの追加」「レベル上限解放」「2体の新ボス」「難易度BAHAMUT」

本編のステージを何度も周回させられる。ステージクリアの際に手に入るアイテムを一定数集めるとイベントが進む。

イベントを進行させるとボスの「バハムート」と「光の戦士」と戦えるようになる。

光の戦士とは2回戦うことになる。2回目の光の戦士を倒したらDLC第一弾はクリアとなる。

感想

プレイ時間の大半をすでにクリアしたステージを周回させられるといった内容だった。

退屈すぎてやめようかとも思ったが、DLC第二弾はDLC第一弾をクリアしなければ遊べないため我慢してプレイした。

追加ボスのバハムートと光の戦士はどちらも戦っていて楽しかった。

くそつまらん周回を強制されなければもう少し評価も変わっていただろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました