『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』ストーリークリア後感想

感想/レビュー(ゲーム)

Nintendo Switch Online + 追加パック加入で遊べる「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」のストーリーをクリアした感想。

ストーリークリアまでかかった時間は7時間ちょっと。

Nintendo Switch Online + 追加パックの料金は年間4,900円。1か月のみの加入ができないのがネック。

一人用のゲームでマルチプレイは不可。

オススメ度

3.8

かなりの面白さ

どんなゲームか

「風来のシレン」や「トルネコの大冒険」のような不思議のダンジョンのゲームシステムをポケモンナイズさせたゲーム。

不思議のダンジョンの大きく異なる点として、

武器と盾が存在しないこと

10まんボルトなどのポケモンの技を使って戦う戦闘システムとなっていること

が挙げられる。

不思議のダンジョンの超絶完成されたゲームシステムからいろいろ変更が加えられているが、

しっかり面白い作りになっている。神コラボと言っていいと思う。

ストーリーの評価も高いのでストーリーを重視するプレイヤーにもおすすめ。

評価点

・不思議のダンジョンとポケモンを融合させた神ゲームシステム

・ルビサファ時代の全ポケモンが出てくる

不満点

・操作性がやや悪い

総評

かなり面白いゲームなのでNintendo Switch Online + 追加パックに加入している人はぜひプレイしてみてほしい。

若干の不満点があって、斜め移動をしようとしてもうまくいかなかったりと操作性に難があったことだけは残念だった。

難易度は低めなので不思議のダンジョン入門にもおすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました