『スーパーロボット大戦V』プレイ日記その9 46話~52話(終)

プレイ日記
SuperRobotWarzV

46話から52話(最終話)の感想。プレイ時間は6時間くらい。

本作のクリアまでかかった時間は35時間程度だった。

50話でネオジオングとフロンタルが加入。ネオジオングが普通に使えてビックリ。

自分中心に全方位攻撃できる広範囲MAP兵器がウリ。フロンタルが自身の行動回数を増やせる精神コマンド持ちなので、適当に突撃させてMAP兵器を連打で来て気持ちがいい。

機体HPが高いおかげでタフなのも高評価。

ラスボスは少しは苦戦するかなと期待していたけれど、ほとんど苦戦しなくてガッカリだ。

ラストバトルは、15体くらいのユニットが急に出現してきて襲ってくるというもの。

たしかに他の敵よりは強力だけど強化したユニットなら簡単に撃破できる程度の戦闘力しかない。

急に強そうなユニットが多数出現してびっくりしたけれど、見かけ倒しという感じであまり苦戦もせずに殲滅できてしまった。

結局分岐シナリオで主力が離脱している間が戦闘バランス的には一番楽しかったな。

最終話あたりのストーリーは強引でめちゃくちゃな展開の連続といった感じ。

ストーリー目当てで本作はプレイしない方がいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました